開発の下準備

最近やっとiPhoneにしたのでアプリを開発しようとしているのですが、iPhoneアプリを開発するには先にアプリケーション開発ガイドを読からにといけない、と思いました。
何かやりたいことがあってもスタンダードな解決策が分からないし、下手に自己流で作ったらリジェクトされてしまいますから。

そこで移動中に読もうと思ってガイドを開こうとしたら・・・重くて時間がかかるんですよね。
これではちょっとした時間にちょこちょこ読む、というのは辛い。

私の場合、何かを勉強するときは必要な情報にアクセスしやすい状態にしておくことが大事なんです。まとまった時間を取って「さーやるぞ!」ってやるタイプではないので。

というわけで電車やバスでの移動中にガイドを快適に読むには、事前にダウンロードしておかないといけませんね。
最新の情報に追従できない点には要注意ですが、ダウンロードして持ち歩くようにします。